十日エビス!

今日からいよいよ十日エビス!

って、それがなんの関係があるのか。ですが、大いに関係があります。

 

HPにもバナーを貼っているので、あれ?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんし、

弊社のサブオフィスとして名刺やHPにも記載しておりますのでご存知の方も多いかもしれませんが。

私は「株式会社喫茶部」という会社の仕事もさせていただいております。

 

「株式会社喫茶部」は、「喫茶店を通じてコミュニケーション空間を提供します」をコンセプトに、夙川で喫茶店を運営、また阪神西宮では「喫茶部ガレージ」という看板をあげ、

喫茶店、コワーキングスペース、貸し会議室、貸しスペースを運営しております。

 

阪神西宮といえば、「えびす宮総本社 西宮神社」のお膝元です。「福男」とかが有名ですね!

 

「喫茶部ガレージ」は西宮神社と阪神西宮駅のちょうど中間あたりにございますので、

本来ならば、1月9日から1月11日は「十日えびす」ですので露天が出て大変賑わいます。

が、今年はコロナ。。。

 

「喫茶部ガレージ」が属する商店街の団体としては出店はしない。プロの露店も禁止。といった状況で、各店舗がお店の前で出店するのはOKという

ような形でした。

喫茶部としても出店するかどうかは悩んだのですが、少なからず寒い中、十日えびすに来られる方はいらっしゃいます。

そんな方に少しでも温まってもらおうとホットコーヒーをご提供させていただきます。

 

今日の最低気温は−3度、最高気温は4度。極寒です!

 

弊社スタッフの古村と一緒に風邪を引かぬよう頑張ってコーヒー作ってきます!