不動産とリノベーションを一体でする。ということ。

ReLoopは物件探しからリノベーションまだワンストップで行う会社です。

 

もちろん自社に来られるお客様の物件探しをしているのですが、それ以外に

昨年末より、大阪のリノベーション会社さんの物件探しのお手伝いをさせてもらっています。

西宮市、川西市、尼崎市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、神戸市東灘区、灘区といった

いわゆる阪神間の物件探しのお手伝いをさせていただいております。

 

よく、競合になる会社のお手伝いなんてなんでするの?

と良く聞かれますが、そんなこと、考えたこともなかったですし、滅相もない。

といった気持ちです。

 

この会社さんと弊社では規模も違いますし、何より歴史が違います。

 

そんな会社さんのお手伝いをさせていただけるなんて、プラス以外考えられない!

と思い、喜んでさせていただいております。

 

 

弊社は物件探しからリノベーションまでをワンストップですることが正しいと思っております。

 

しかし、この会社さんはワンストップですることには間違いないのだけど。

スタッフにはリノベーションに気持ちを向けて欲しいという思い。からでしょうね。

(違うかったらご指摘ください!)

不動産部分は私のような他社とタッグを組んで行っております。

 

しかし、だからと言って、不動産とリノベーションを別で考えてはおりません。

むしろ、そこをいかに一体サービスとして提供できるか。という点において細心の注意を払って取り組まれております。

 

よく不動産業界では「黒子(クロコ)」と呼ばれるスタッフがいます。

新築マンションの販売はほとんどそうかと思いますが、大手不動産屋さんの社員かと思いきや、

実は全く違う会社の社員が大手不動産屋さんの名刺を持って仕事をしています。

※実は私も元黒子です。

悪気はないでしょうが、お客様から見たら誤解が生まれそうな仕組みが一般的です。

 

しかし、このリノベーション会社さんは、しっかりと他社の人間であることをお伝えしながらも、

一体となってお客様をサポートするよ!という姿勢が見られます。

それのいい例が私もその会社のスタッフ紹介に登場しております。

https://www.simplehouse.co.jp/staff/shinichiono/

 

このブログの書き始めはこの会社さんの名前は伏せようと思ったのですが、

分かっちゃいますね!

 

Re Loopもいい会社ですが、シンプルハウスさんもとってもとってもいい会社です!

今後ともよろしくお願いします!