とあることから学びました。

ReLoopは店舗工事もします。

が、圧倒的に多いのがお客様が生活を送る、その家。

を探す。住みやすくする。

仕事が多いです。

 

店舗工事は開業当初はしていなかったのですが、近藤がスタッフとして

来てくれた。ころから。始めました。

 

お客様の家。に関しては、もう15年近くこの仕事に関わっています。

 

何家族のお家に関わらせていただいたのか、正確には分かりませんが、

多くのお客様のお手伝いをさせていただきました。

 

正直、お叱りを受けることもあります。

 

2020年の梅雨時期、弊社にとっては、西宮市で超大型の店舗工事をしておりました。

同時に、あるご家庭のリノベーション工事をしておりました。

 

そのお客様は、Re Loopがマンションの売却をお手伝いした際に購入していただいたお客様です。

そのお客様が弊社にリノベーションも頼んでくださいました。

 

Re Loopとしては、仲介して終わり。のところ、リノベーションまでお願いしてくださって、

とても嬉しく、気の引き締まる思いで取り組んだお客様です。

 

しかし、結果怒られてしまいました。

 

絶対に気を抜いたわけではないですが、どうしても経験値の少ない店舗工事に意識も人員も割いていたんだと思います。

今までならしっかりとコミュニケーションをとって、スムーズにいっていたことかと思います。

 

ある人にとっては、気づかなかった箇所かもしれません。リノベーションはそんなもんかな。

と、思うのかもしれません。

 

しかし、その方はそれは許さない。ことは分かっていたのに、やってしまいました。

 

こちらの判断(都合かもしれません)で、そのまま施工してしまいました。

 

今まで、和やかだったお客様に大変なお叱りを受けました。

 

ごもっとも。

 

そこから、多大なご迷惑をかけながらもできる限りの手直しさせていただきました。

 

自分のキャパを超えるかな。

と、思うときこそ最善の注意を払わないといけませんね。

 

先日、そのお客様が大事なお友達を紹介してくださりました。

ありがとうございます。

 

ほんと、ご縁を大事に。目の前のお客様に誠心誠意取り組まなければいけない。

と思った出来事でした。