· 

ReLoopと他社さんとの違い

他社さんとの差別化。

最大のテーマかもしれません。

 

弊社のメインフィールドである、不動産仲介とリフォーム・リノベーション。

 

他社との違いを示す。って難しい。

 

明確な商品があれば、他社との違いを明確に出すことはできるのかもしれません。

(差別化して他社より優位な立場に立つのが難しいのですけど・・・)

 

しかし、不動産仲介は商品がありません。どこで買っても同じものが手に入ります。

違うのはサービスです。

 

リフォーム・リノベーションはお客様がイメージしていること、それを具現化する。

お客様にとって、結果は1つしか見れません。

2つやってみて1つを選ぶなんてことはできません。

他の人から見れば、違う方法もあるのに、こんな商品もあるのに。

と思うかもしれませんが、お客様にとっては結果を比較することはないので、

それで満足してしまいます。

 

新築なら、

・耐震基準3は標準です!

・太陽光は標準装備です!

・高機密高断熱で、C値は0.5を下回ります!

・ZEHは標準仕様です!

・必ず1級建築士がつきます!

などなど、たくさんの商品なり付加価値があるのかもしれません。

 

ただ、リフォーム・リノベーションはお客様が望んでいることが、

 

・水回りの入れ替え

・間取り変更を伴うリノベーション

・外壁塗装

 

など、色々あります。

 

当然、その専門店はそれぞれありますが、弊社のような、

お客様のお家に関するお困りごとは何でも聞きますよ!

 

というスタンスでは、ボヤーーーっとしてしまうんですよね。

 

じゃあ、Re Loopは耐震補強に特化します!とか、断熱リフォームに特化します!

って、いう商品を作ればいいんですけど。

色々なお客様のお手伝いをしたいと思ってしまうので。

 

わがままで欲張りなんですかねー

 

ただ、原則は目の前のお客様、より多くのお客様のお困りごとを解決できること。

なので、広くより深い知識及び商品を揃えないといけないのは事実です。

 

このブログを通じて、Re Loopがどういったことをやっていきたいのか。

少しでも知っていただければと思っております。