ブログを始めて変わったこと

今年はブログをするぞ!と決めて今日までなんとか続けてこられました。

 

何が変わったか。

 

ホームページのビューが増えていることもありません。

インスタのフォロワーが増えていることもありません。

会う人にブログ見てるよ!と言われることもありません。

 

あっ、でもこの前初めましてのお客様にブログ読みました!って言ってもらえました。

 

私が思っていることを率直に書いて、それでも来てくださる。

って、とりあえず、低ーいハードルはクリアかな。

と安心です。

 

でも、今のところお一人だけです、笑

 

でも、でもここまでブログを書いてみて。思ったこと。

 

自分の意識が変わった気がします。

 

人に何かを発信する。自分の私生活を伝える。ということは、

自分の行動に責任を持たないといけないという意識が出てくるのか、

日々背筋がまっすぐになるイメージです。

 

実際は猫背なのですが、これはいい発見でした。

 

あまり見られるのも恥ずかしいですが、これからも続けていきますのでお付き合いよろしくお願いします!