リノベーション済物件を見るポイント!

今日は水曜日ですが、スタッフと一緒に芦屋市の物件の写真撮影に行ってきました。

 

これは、Re Loopがリノベーションした物件でも仲介させてもらっている物件でも

ありません。

完全に他社さんの物件です。

 

たまに、誰でもこの物件を広告して売っていいよ!というような物件が

出てきます。

 

スーモなどに同じ物件の情報が並ぶことがあると思いますが、

あれはこれですね。

 

そんな物件を見学に行ったのですが・・・

 

いい物件でした!当然、私は半分リノベーション屋(半分は不動産屋です)さんなので、

ここをこうしたらもっといいかなぁ。という目で物件を見ます。

 

まず、大前提としてリノベーションされてしまっている物件は割高です。

 

当然ですよね。リノベーションしている分、その建築会社・不動産会社の利益も乗っていますので。

 

そこで、どうすれば極力、それらの部材を再利用できるかで考えます。

 

基本的には水回りをそのまま使えるか。リノベーションしたところで、

配置が変わらないか。を見ます。

他に選択肢がなさそうならそれはそのまま使います。

 

そして、それ以外のところで何ができるかを考えます。

そうすると、リノベーション費用はかなり抑えられますね!

 

自分好みに内装を変えて、ちょっと間取りも触ってみましょう!

 

今回の物件はそんな物件でした!

 

近々、Re Loopの物件情報にも出てきますので、ご覧になってみてください!