あまり強くないエリアでの土地探し

今日は年末あたりから土地探しのお手伝いをしておりました、お客様のご契約でした。

この方はいつもお世話になっている工務店さんから土地探しを依頼されたお客様です。

 

普段、私がメインにしているエリアは神戸市灘区、東灘区、芦屋市、西宮市、

ちょっと強いのが、宝塚市、伊丹市、あとは尼崎市と川西市が少し劣るかな。といった感じです。

 

そして、今回は川西市でのお仕事でした。

 

川西市に今もお住まいの方ならエリア性はお客様にある程度お任せして、私はもう少し細かいところの

お仕事をするのですが、今回は川西市にご縁のない方の土地探しでした。

 

正直、初めはどのようにご対応させて頂こうか。迷いました。

無鉄砲に物件資料を送るだけなら簡単なのですが、当然そんな失礼なことはできず。。。

 

迷ったあげく、川西市に強い不動産会社の方をご紹介いただき、地域に関してレクチャーしていただきました。

そのレクチャーを元に実際に下見をして、これといった物件をご提案させていただき、無事ご契約に至りました。

 

今回は、地域にご縁のない方でしたので特に周りの雰囲気が気になるということで、

一緒にお隣さんに挨拶をしに行くことも行い、内容の濃い検討をしていただけたように思います。

 

これだけ、スッといくケースはあまりないように思います。

 

本当にいいお客様といい物件に巡り会えて良かったです。

ありがとうございました。

 

レクチャーしていただいた不動産会社様もありがとうございました。

 

引き続き、よろしくお願いします。