芦屋ラーメン戦争

あんまり地域ネタは書いていなかったのですが、時々書いていきますね!

 

 

芦屋ラーメン戦争。って聞いたことある方は多いかな。

と思います。

 

今でも、多いですがJR芦屋南側の2号線沿いにはラーメン屋がたくさんありました。

 

それも、どれも美味しかったように思います!

当時、学生だった私は毎日のように食べ、人生で初めて太る。

ということを意識した気がします。

 

今でもその場所にあるのは、ふうりん、芦屋ラーメン、げんこつ、珍遊

残念ながら、無くなったのが、山頭火、日の丸軒らぁめん、もっこす(別の場所ではあります)

漁師屋、彩華ラーメン

ですね。

もう少し、あった気もしますが。

 

個人的には漁師屋さんとか日の丸軒らぁめんは好きだったなーって思いますね。

 

ラーメン食べることも減ってきましたが、

今でも、ふうりんさんには月に何回かお世話になっています。

他にも色々とできたので、行ってみたいと思います!