最高の朝です。

昨日の朝、事務所で作業をしていると。

 

遠くの方から、「はいっ! はいっ! はいっ!」という声が聞こえてきました。

 

Re Loopの事務所に来られたことがある方はお分かりかと思いますが、

1Fで窓が大きく道路側に開いていますので、外の声が良く聞こえてきますし、

仕事しながら外の様子が良く分かります。

 

そして、「はいっ! はいっ! はいっ!」という声がだんだん近づいてきて、

ついに事務所のすぐそこで「はいっ!」という大きな声がしました。

 

退路を確認し、腰を浮かし、いつでも動き出せる体制をとり、

外を見てみると・・・

 

ジャケットを着た小学生らしき男の子が、まっすぐ前を見つめて「はいっ!」

と、言っていました。

 

なるほど。

今日は、芦屋市立精道小学校の入学式ですね。母校です。

 

その男の子は名前を呼ばれた時の返事を練習していたんですね。

 

学校に着く頃には喉がガラガラになっているのでは。と心配になるほど、

元気が良く、そして、だんだん「はいっ!」という声が遠のいていきました。

 

たまらなく、心地良い朝がスタートしました。