お客様と意思疎通。

最近、お客さんとのやりとりにLINEが多くなってきています。

 

なので、いざ何かでお客様の電話番号が必要になって時は知らない、、、

なんてことはよく起こります。

 

好きな時に伝えたいことを伝えれてとても便利ですよね。

 

でも、時としてちゃんと会って話さないといけないことも出てきます。

せめて、電話で話したいですね。

 

どうしてもLINEだと感情を伝えることが難しく、またお客様相手にスタンプを多用するのも

ちょっと違う気がするので、ただコナシテイル。だけ。

のようになってしまう気がします。

必要事項だけ伝えて終わり。みたいな感じに。

電話なら、そこの声のトーン一つでも気持ちが伝わったりするんですけどね。

 

なので、ここ。という時はなるべく電話で伝えるようにはしているのですが、

それはそれでお客様の時間を奪うことになるので。難しいですね。

 

と、ゴニョゴニョ考えながら、お客さんとの意思の疎通を図っております。