阪神間での物件探し

昨日はポスティングをしていました。

2時間くらい事務所がある芦屋市伊勢町から東へ精道中学校の方に向かって、

歩いていました。

 

私は精道中学校出身なので、当時の通学ルートを歩きながらポスティングをしていました。

当時のまま。の風景もあれば当時とは変わっている風景もあります。

 

もともと、この辺りに住んでらっしゃる方は別として、他の地域から阪神間で土地を探そうと

思う方の多くは、まずは阪急沿線で探します。

しかし、山に登るのは嫌なので、ギリギリのエリアを探します。

東灘区でいうと本山北町の下の方、芦屋でいうと三条南町とかでしょうか。

 

ただ、JRも近くなるので、高い。なかなか買えない金額になっています。

 

そこで、阪神沿線まで降りてきて。となるのですが・・・

 

外から来られる方は、「阪神沿線かぁ。」と言われます。

※私は生まれも育ちも阪神沿線なので、あえて言いますね。

 

でも、この辺り、とてもいいですよ!

海も近く公園も多くて、スーパーもたくさんあって、何より庶民感があるのが

住みやすいかもですね。

北の方に行くとコンビニ行くだけでも服装気をつけなきゃ。

って思いそうですが、この辺りはサンダルでも出れそうです、笑

 

あと、あえて、デメリットをお伝えすると、ハザードマップ的には浸水が心配なエリアという

ことですかね。

 

不動産探しは、価格、エリア、建物のメリットとデメリットのバランスですから、

自分に合った適当なバランスを見つけるのが大事ですね。

 

ReLoopではすぐに物件提案はせず、納得の行く物件探しを一緒に進めていきます。