VRの世界

以前、結構本気でブログを書いて消えてしまった。

ということをブログに書きました。

 

もう一回同じことを書くには嫌なので、ざっくり何を書いていたかというと・・・

 

「VR」についてです。仮想現実ってやつですね。

 

私はゲームを全くしないので、本当にこの手の話に疎いのですが、

ネットワークでつながるゲーム内の人口。つまり、同じゲームをやっている人が

1億人を超えるゲームが出てきているようです。

 

1億人。日本の人口に匹敵します。

このゲーム=VRというわけではないでしょうが、少なからず

将来はこれらがVRに移行していくことは明らかなようです。

 

VRでは、アバターという仮の自分を作り、その世界で生きていく。

ということかと思うのですが、今この中でもアバターに着せる服が売れていたりしていて、

ただのゲームではなく、そこで商売ができるようになっているようです。

 

現実と仮想現実。これを不動産やリノベーションという観点で考えたとき、

大きな違いは限界の有無かと思います。

 

地球上の国土は有限ですが、VR上は無限です。

現実よりも仮想現実の方を重要視する人は、

もはや現実世界において、高いお金を出して家を買う必要も

リノベーションをする必要もありません。

 

そんな世界が、ほんとすぐそこまで来ているのでは?

と、ドキドキしております。

 

一度、VRの世界に入ってみたいな。って思う今日この頃です。