オリンピック

オリンピック真っ最中ですね。

 

毎年、思います。

 

この時だけは、自分を日本人。って意識しますね。

 

スポーツはサッカーと野球が好きなので結構見るのですが、

それ以外はほぼ見ません。

 

しかし、オリンピックの時だけは違います。

普段全く見ない、卓球や体操、競泳などその時やっているものを

見てしまいます。

 

そこで、やっぱり日本が負けると悔しいですし、何がなんでも負けるな!

って思ってしまいます。

 

普段、全く意識しないですが、僕は日本人だな。って思います。

 

そう考えると、色々議論はありましたが、オリンピックって良いものって思います。

これで、不幸な方が出ないこと。変な報道がされないことを祈るばかりです。