· 

お初。

今更ながら・・・

非国民かと思われるかもしれませんが。

ReLoop、初めてオンライン打ち合わせをしました。

 

表向きは、オンラインでもいけますよー!

なんて、言ってましたが、実際は100%対面でしておりました。

 

なんか、会わないで打ち合わせはズレが生じそうで怖い気もしますし、

何よりこっちが楽をしている感じで進めにくかったです。

 

ただ、最近子どもたちの間での感染も拡がってきておりまして、

念には念をでなるべく接触を控えようと最近はより強く思っており、

思い切ってお客様にオンラインでの打ち合わせをお願いしてみました。

 

お客様にも快諾していただき、オンライン打ち合わせを試みました。

 

近藤と前々日に練習をして本番に臨みました。

 

お客様が実際どう思われたが分かりませんが、こちらとしては手応え十分。

これは逆に分かりやすい?なんて思いました。

 

クロスなど、実際のモノをお互い見ての打ち合わせとかは、どうかな。

って思いますが、プランの打ち合わせや見積りの説明などには、

使える!って思いました。

 

色々、ブラッシュアップしていきながらより良いサービスを心がけたいと思います。

 

いやー、でも逆にお客さんの立場で考えたら、子どもを連れての打ち合わせより、

家でできちゃうのはありがたかったりするのかも。ですね。

 

ReLoopはオンライン打ち合わせいけますよーー!!