· 

アナログな対応

Re Loopの仕事はかなりペーパーレスになってきています。

社内での連絡事項や打ち合わせの時は、画面上でのやりとりがほとんどです。

一日コピー機が動かない。なんてことは普通にあります。

時々いらないかな。。。って思うこともあります。

 

ただ、お客さまへの資料は今でもアナログで見ていただいていることが多いです。

地図にしろ、資料にしろURLなど送ったらパッと見れる人も多くいると思います。

しかし、まだまだ紙で見ないとイメージしにくい方も多くいらしゃると思いますので、

できるだけ紙で見ていただいて後ほどデータでもお送りする。ような形をとっています。

 

特に地図はURLなどを送るのではなく、地図をPDFなどにして送付するようにしています。

無駄。と思う方もいらっしゃるかと思いますが、アナログ好きの方もいらっしゃるかと思うので、

その辺りは丁寧に時間をかけて対応しています。