色々な不動産屋さんがいます( ; ; )

リノベ目的で物件探しをお客様としています。

そのお客様は駐車場が必須です。

 

が、マンションの敷地内は空きなし。

 

そんな時、当たり前の話ですが、地図を作ってお客様に近隣の駐車場の

情報を提供します。

 

そんな時、時折冷たーい不動産屋さんに出会います。

 

「Re Loopの小野と申しますが、◯◯パーキング、空きありますか?」

「ありますよ!」

「何台空いていますか?」

「どうしてそんなこと聞くのですか?」

「実はお客様が近くのマンションの購入検討しているのですが、

敷地内に駐車場がないんです。そこで、近隣のパーキングを探していまして・・・

また、リフォームも検討しているので借りるのは早くても3ヶ月先かもう少し先になりそうなんです。

なので、周辺の現状だけでも参考になるかとお伝えしてあげたくて調べています。」

「そういうことですね!この先は分かりませんが、今は2台空いていますよ!」

 

なんて、神の回答(普通と思いますが・・・)してくれる人は少ないです。

同じ不動産屋さんなら少しでもこちら(家探しをしているお客様の)の気持ちを分かってくれたりしないのかな。

と、悲しくなります。

 

でも、私は冷たい不動産屋さんにも負けません。立ち向かって聞いていきます。

 

少しでも、安心して購入していただけるよう的確で多くの情報をご提供したいものです。

 

本当は、私が作っている地図を見てもらいたいのですが、

冷たい不動産屋さんが特定できなくもないので・・・

やめておきますね。

 

気になる方は、お問い合わせください、笑