不動産の売却活動

早いもので2022年の1月も明日で終わりですね。

今月は、不動産のご相談が過去最高くらいにあり、

忙しくさせていただきました。

 

その中で、家を売りたい人の相談を今、複数受けているのですが、

驚くほど慎重に進めています。

 

戸建の調査を受けた場合、

・再建築が可能なのか。

・上水、下水はお隣と共有していないか。

・お隣さんとの境界ははっきりしているのか。

などなど、調査すべきことは山ほどあると私は思っているのですが、

これらの調査をすっ飛ばして売りに出している不動産屋さんが

とても多いです。

 

そりゃ、今の時期は売れやすい時期だから一刻も早く表に情報を出すことが、

先決かもしれません。

 

でも、それによって売主様が被る不安や負担は計り知れないものとなる可能性もあります。

 

考え方は人それぞれですが、私は一円でも高く売れること。よりも

安心して次の方へ引き継げること。を少し優先して不動産の売却活動のお手伝いを

させていただいております。

 

どういうスタンスで大事な不動産を扱っているか。

しっかり見極めた上で不動産屋さん選びしてくださいね。