なんてことのない日常。大事に。

2月は皆勤賞でした!

 

時々、このブログでも記載させてもらっておりますが、

私には小学校2年生と4年生の子ども(どちらも男)がいます。

 

彼らは、学校に行く前に、阪急岡本駅から少し行ったところにある、

保久良山にラジオ体操をしに行っています。

 

出発するときは、真っ暗なので大人がついて行きます。

ほぼほぼ、私が行くことになるのですが、

なんと2月は皆勤賞でした!

雨がなかったことも良かったですが、寒い日も雪の日も登り続けて、

ちょっとした達成感。

 

遠い世界では戦争がされております。

いや、遠いようで近い。

 

難しいことは専門家でもないので、控えますが、

こんな何てことはない日常は

決して当たり前ではない。

ということを最近強く意識しております。

 

一瞬一瞬の時間を大切に。少しでも目の前の方のお役に立てるよう。

社会が日本が世界が少しでもより良くなるよう。

一人の人間としてがんばりたいな。と思います。