物件購入の相談 必須なこと

物件の購入相談を受けるたびに思うことがあります。

 

リノベーションの話ができなくて、どうやって中古物件の話ができるのだろうと。

 

持ち家をリノベーションだけの話なら、リノベーションの知識だけで乗り切れます。

 

リノベーションせずに住み替えたほうが?など、さまざまな可能性があるので、

私は不動産とリノベーションのどちらの知識も持ち合わせていたほうが、

最もメリットのある提案ができる。とは思いますが・・・

まぁ、なんとかなります。

 

しかし、中古物件を案内するときに、水回り(キッチン、お風呂、洗面、トイレ)だけ入れ替えたら、

これくらいになります。くらいの話はできるかもしれませんが、

あと、少しのリノベの提案ができるかどうかで、飛躍的に買われる方にとっての

物件価値は上がると思います。

 

ここの壁を動かすだけで、洗面がとても広くなりますよ。

トイレの向きを変えたら、洗面と独立したトイレができますよ。

こうすれば対面キッチンにできますよ。

 

などなど。

 

中古物件の可能性は無限にあります。

それを押し潰さず少しでもいい提案ができるには、

リノベーションの知識は必須だと思います。

 

Re Loopでは、「中古物件+リノベーション」同じ担当者が良い提案ができると思うので。

 

ぜひ、ご相談くださいませ。