オーダーキッチン

今日は久々にキッチンのショールームに行ってきました。

最近は店舗の話などが多かったので、ショールームに行くのは少し久々でした。

 

当たり前と言えば当たり前なのですが、

メーカーものは制約が多い。です。

 

カタログに載っていないことはできません。できても、特注扱いになります。

また、違うことをしても責任は負えません。ってなります。

当たり前のシステムです。

 

でも、私たちが提案しているリノベは物理的な制約はあるものの、

もっと自由度の高いものです。

 

感覚的にはギャップがありますね。

 

ってな感じに思っていたら、お客様からオーダーキッチンの話が。

予算的には当然上がりますが、自由度はとてつもなく上がりますし、

満足度は高いはずです。

 

いつもお願いしている家具屋さんが、実はオーダーキッチン屋さんなので、

すぐにオススメの方をご紹介できます。

 

まだまだ、どうなるか分かりませんが、いい方向に進むといいなぁ。

って思っています。