仕事納め。

本日が2022年の仕事納めです。

会社としては、少し前に終わっているのですが、少しお仕事が残っていましたので少しばかり残業をしておりました。

 

2022年。ReLoopは5周年を迎えることができ、6年目に入りました。

今まで、本当にたくさんの方に支えられ、ここまでなんとかやってこれました。

 

コロナ、物価高。など、大きな外的影響も受けながら、少しづつ自分たちも変化をしながら

皆様の暮らしのお手伝いをさせていただきました。

今年は、社内の体制も色々と変えながら、自分たちが力を出せるところに注力し、

やるべきこと、任せること。を分けながら少しでもいい仕事ができるようにと、

改善していきました。

 

しかし、そういった変化の中、今までだったら起こり得なかった良くないことも

起こってしまい、ご迷惑をおかけしたこともありました。

今一度、自分の仕事のやり方、考え方を振り返った一年でありました。

一つのモノを作り上げるには、たくさんのコトが積み重なっています。

一つのコトが欠如するだけで、全体を失ってしまいます。

 

1つ1つのことに丁寧にやること。当たり前のことをしっかりと当たり前に。

着実に。いつも心に決めていたことですが、それをさらに深くしていく。こと。

来年は、肝に銘じて日々の仕事に取り組みたいと思います。

 

本年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいませ。