朝の時間

今朝も長男と山登りをしてきました。

何度かブログには記載していますが、再度。

 

家から自転車で15分くらい山手の方に登ったところに登山口があり、そこから15分程度山道を歩いたら

神社があります。

そこで、6時半からラジオ体操をしているのでそれに子どもと時折参加しております。

 

小学校4年生の長男は時々、さらに1時間早くに出発して私の友達とさらに上まで登っています。

そこで、別のコミュニティーができているようで・・・

 

今までなら、私と馬鹿な話をしながら下山していたのですが、

最近は別の人とワイワイ話ながら降りています。

 

 

男の子は父親以外の別の男の人から影響を受けたら良いと言われてますが、

当の父親からすると若干寂しいものがありますね。

 

まぁ、そもそもいつまで一緒に登ってくれるかも分からないので、

こういった時間を大切にしていきたいですね。