迷う、迷います。

とっても迷っています。

 

リフォーム瑕疵保険という保険があります。

 

ReLoopが行った工事に対して、何か問題があった時に保険金が支払われる。

もしくは、ReLoopがイジワルで直さない、倒産などの理由で直せない。時には、

お客様は保険金を代理で受け取ることができる。

 

という保険です。

 

これだけ聞いたら、入れよ。という保険なのですが。

 

木造住宅の構造を触る。屋根や壁などの防水層を触る。

なら、入ったほうが安心です。

 

しかし、キッチンやUBの入れ替えやクロスの張替え、間仕切り壁の移動などを行う

マンションリフォームで入る必要があるのか・・・です。

しかも、保険期間は1年です。

そして保険費用は5万円程度です。

 

何かあっても、Re Loopはイジワルしませんし、1年では倒産しません。

と、考えると。何のために入るのだろう。

 

そして、なぜこんなことをブログに書いているんだろう。

書いたら入らない理由作りにくいです、、、

 

しかし、自分の心のどこかで、これは入っておけ。と思っているのだと思います。

 

業者さんが配管を繋いでくれているのを、ずっと張り付いて見ていることは

ありません。

ちゃんと、施工しているのか。と言われれば、そこは信用問題です。

 

人間どうしたってミスをしてしまうことはあります。

大事なことはそういった時のために準備をしているかいないか。だと思います。

 

リフォーム業者は正直悪徳なことをしている会社もあるように思います。

少しでも業界が健全になり、そして、自分たちが少しでも胸を張って仕事ができるよう

ReLoopはリフォーム瑕疵保険に入ろうかな。。。

 

ここまで書いても迷っています、笑