この非常事態に思うこと。

また、出そうですね。緊急事態宣言。

 

プライベートでの仕事でも夜の会食は100%なくなっています。

これ以上、行動を抑制しようと思えば、仕事をストップさせる。

つまり、工事現場を止める。物件案内を止める。

しかなくなってきます。

完全に経済的な抑制になってきます。

 

緊急事態宣言を出さざるを得ない目的としては、医療機関への負担、重症者病床の

不足なのかと思います。

 

日本は重傷者病床が明らかに少ない。

これには、重症者が軽症になってもそこの受入先が不足しているため、

結果的に重傷者病床が足りなくなる。

コロナに対して、医療従事者がバイオテロでも起きたのかというくらいの

防御体制でしか対応できない。

など、理由は山ほどあるのかと思います。

 

しかし、海外では、国を超えて他国の重傷者を受け入れることもしているようです。

この明らかな非常事態にもう少し、従来の枠を超えたことをできないものか。

そのことで、起こるトラブルはある程度仕方ない。と、思っている国民が大半なのでは、

ないかなと思っています。

 

ちゃんと説明してくれればもう少し安心するのに。と思う日々です。

 

私たちの仕事も同じです。しっかりと説明をすることが大事ですね。